コーヒーロースト オリティエ BLOG

埼玉県越谷市の自家焙煎コーヒー豆『コーヒーロースト オリティエ』です。煎りたて新鮮なコーヒー豆を販売します。

初参加!コーヒーのお祭り!TOKYO COFFEE FESTIVAL 2017 Spring

3連休いかがお過ごしですか?
オリティエの佐野ですʕ•ٹ•ʔ
今日は、とっても暖かかったですね。
絶好のお出かけ日和でした☆

 今日は、青山で開催されていた
『TOKYO COFFEE FESTIVAL 2017 Spring』に
行ってきましたよ!!

tokyocoffeefestival.co毎回土日開催なので、今回が最初で最後かもしれませんが…。
今日は、参加レポをお届け!!

いやいや、すごい混み具合でしたね。
事前に5杯の飲み比べチケットと
オリジナルミニマグのセットを購入しておき、受付で受け取り。

f:id:coffeeroast-oritie:20170319222234j:plain

これ、飲みくちが厚めで、飲み心地がGood!

で、事前にネットで調べておいた、
気になったお店のコーヒーを飲んできました。

 Twitterでも、こんな感じであげてましたよ。

なかでも気に入ったのが、
SUIREN+CoffeeRoasterさんの『ラオス』のコーヒー。

f:id:coffeeroast-oritie:20170319223049j:plain

ラオスのコーヒーは、初体験でした!
珍しいですよね。
奥深い甘みと香りが特長的で、なめらかでした。

あとは、TIKI COFFEEさんの
ニカラグア パカマラ種』ですね。
これも甘みが際立っていて、飲みやすく好みの味でした。

f:id:coffeeroast-oritie:20170319223508j:plain
TIKI COFFEEさんのドリッパーとドリップスタンドが
カッコよかったですね。

f:id:coffeeroast-oritie:20170319223706j:plain

アメリカ製のドリッパーらしいですよ。
ハリオなどの円錐ドリッパーより、縦に長いので、
しっかりと風味がでるようです。こだわりがいいですね!

毎年9月に東京ビッグサイトで開催されている、
SCAJは毎年参加しているのですが、
それとは違った、手作り感のある、素敵なイベントでした。
なにより、春先の暖かな青空の下で飲むコーヒーは格別でしたよ。

ただ、SCAJもそうですが、たくさんコーヒーを飲んだので、
帰りはお腹たぷたぷでした(;´∀`)