コーヒーロースト オリティエ BLOG

埼玉県越谷市の自家焙煎コーヒー豆『コーヒーロースト オリティエ』です。煎りたて新鮮なコーヒー豆を販売します。

【コーヒー銘柄紹介】ガテマラ産 ブルボンサンドライ

どーも!オリティエの佐野です。
GWも、この土日を残すのみとなりましたね。
この2日は、連休の疲れをコーヒーで癒やしましょう!


 
今日のご紹介は、
ガテマラ産『ブルボンサンドライ』です。

f:id:coffeeroast-oritie:20170506102927j:plain

個人的にはベストコーヒーですね!
ガテマラ産特有の、
抜けるようなすっきり感がありつつ
天日干しによる甘みが芳醇に感じられ、風味が豊かです。
ややしっかりめで焙煎を仕上げますが、
そこまで強い味にはならず、
柔らかい優しい味になりますよ。
これは、ブルボン種ならでは、ですかね。

アイスコーヒーやエスプレッソにも最適です。
ほろ苦さのなかに、甘みと爽やかさが入ってくるので、
後味がとても良いです。
ミルクとも相性は良いと思いますね。

苦味テイストだと、
以前ご紹介したショコラが抜群の人気ですが、
ちょっと違う味を召し上がりたい、なんてときは、
是非ブルボンサンドライをお選び頂きたい!
そんな大推薦の逸品です。

広告を非表示にする