コーヒーロースト オリティエ BLOG

埼玉県越谷市の自家焙煎コーヒー豆『コーヒーロースト オリティエ』です。煎りたて新鮮なコーヒー豆を販売します。

ハチミツの甘味と香りをコーヒーにプラス!オリジナルガムシロップ!

どもっ!オリティエの佐野です。
ゴールデンウィークが終わり、
今日からまた今までの日常が始まりましたね。

 
夏に向けて、おすすめアイテムのご紹介です!

コーヒーローストオリジナル
『はちみつ入りガムシロップ』でっす!

f:id:coffeeroast-oritie:20170507164036j:plain


一般的なガムシロップは、粘質が強く、
主にアイスコーヒーに甘みを足すものが多いですよね。
これは、はちみつを配合しており、
さらっとしたシロップで、
アイスコーヒーに『甘みと風味』を足すイメージです。
さらっとしているので、
コーヒーとの馴染みもとても良いのが特長!
はちみつの風味が入ることで、
甘さがきつくならず、アイスコーヒーの風味を生かします。

コーヒーだけでなく、
バターを塗ったトーストにさらっとかけたり、
ホットケーキにかけても絶品なのです。
牛乳に混ぜるだけで、メープルミルクになりこれもGood!
冒頭で夏に向けてと記載しましたが、
1年中通して楽しめるアイテムです。
風味・香りが良いので、
お砂糖の代わりに、お料理に使われる方もいますね。

他では買えない、オリジナルアイテムですよ(*゚∀゚)
ぜひぜひ~(*´▽`*)