
コーヒーロースト オリティエ BLOG

埼玉県越谷市の自家焙煎コーヒー豆『コーヒーロースト オリティエ』です。煎りたて新鮮なコーヒー豆を販売します。

アマレロブルボン

どもっす!オリティエの佐野です。
定休日明けです。コーヒー豆足りてますか?
お買い物お待ちしてますよ

 
今日も今日とてコーヒー豆のご紹介でっす!
本日はブラジル産『アマレロブルボン』です。

f:id:coffeeroast-oritie:20170509105903j:plain

アマレロとは、ポルトガル語で「黄色」の意味で、
黄色いコーヒーチェリーが実ることから、
この名前がつきました。
ちなみにブルボンは品種の名前です。

コーヒーローストの契約農園で栽培されており、
安定した品質と供給量のコーヒー豆です。
やわらかくて、甘み芳醇な銘柄ですね。
甘みの中には、ほんのりチョコ感も楽しめますよ。
ブラジルショコラのチョコ感とは違い、
ミルクチョコのような明るい甘みです。
バランスに優れた銘柄で、飲みやすいので、
コーヒー初心者の方には、特におすすめですよ。

アイスコーヒーも絶品です。
ドリップアイスコーヒーだと、
すっきりとした中に、ほのかに甘みが香り、
水出しコーヒーだと、チョコ感がぐっと増します。

いろいろな飲み方が楽しめる銘柄です。