コーヒーロースト オリティエ BLOG

埼玉県越谷市の自家焙煎コーヒー豆『コーヒーロースト オリティエ』です。煎りたて新鮮なコーヒー豆を販売します。

オープンして2ヶ月!コーヒー豆人気ランキング発表!

こんばんは!お疲れ様です!
暑い中たくさんのご来店ありがとうございます!
ようやくブログの更新です( ゚д゚ )クワッ!!
いやぁー疲れたっ!


 

お店がオープンして2ヶ月が経ちましたね。
あっという間ですよ。
当店ではパソコンをPOSにしているので、
どの銘柄がどのくらい売れたか、
詳細に記録が残るんですね~。
自分ひとりで眺めてても面白くないので、
ここで人気コーヒー豆ベスト5を
一旦発表しちゃいます!

まずは第5位!

f:id:coffeeroast-oritie:20170624195629j:plain
タンザニア産スノートップです!
銘柄の紹介はこちら

いやいや意外ですね。これは!
キリマンジャロコーヒーの特長である、
質の良い酸を楽しんで頂いているようで、
なによりです。


続いて第4位!

f:id:coffeeroast-oritie:20170624195952j:plain
ガテマラ産ブルボンサンドライです!
銘柄紹介はこちら!

個人的に好きな銘柄がここでランクイン!
めっちゃおすすめしてますからね。
一度召し上がった方がリピートすることも多く、
納得のランクインです!


いよいよベスト3!
まずは第3位!

f:id:coffeeroast-oritie:20170624200409j:plain
コスタリカ産コーラルマウンテンです!
銘柄紹介どうぞ!

これもリピートする方が多いですね。
すっきりしていて、フルーティな甘味は、
なかなか他の豆では体験できないですね。



そして第2位!!

f:id:coffeeroast-oritie:20170624200726j:plain
コロンビア産クレオパトラです!
銘柄説明はこちらどうぞ!

初めての方はもちろん、
リピートも非常に多いですよ。
安定した万人受けの味は、
納得のランクインですね!


そしてそして!!
栄えある第1位は!!!


f:id:coffeeroast-oritie:20170624201104j:plain
ブラジル産ショコラです!!!!
まさかの第1位!
銘柄説明どうぞ!

コーヒーローストグループでは、
大体がクレオパトラが一番人気なんですが、
オリティエでは、
ショコラが第1位の座に輝きました!!
時期的にアイスコーヒーの注文が増え、
ここ最近になって、
ぐぐ~っと注文数が伸びたからでしょう。

こうしてみると、
エリアとか味に偏りがなく、
とても面白いランキングになりましたね。
また時期を見て発表したいと思います。
お買い物の参考にしてくださいね。

広告を非表示にする