コーヒーロースト オリティエ BLOG

埼玉県越谷市の自家焙煎コーヒー豆『コーヒーロースト オリティエ』です。煎りたて新鮮なコーヒー豆を販売します。

速さ・快適さに優れた超特急!旅路の交通手段は新幹線で!

こんばんはっ!オリティエの佐野です。
週の始まり月曜日。
なんとな~くぽけ~っとしていて、
ブログ更新ができていなかったので汗
今日は自宅から更新っ!!!


 

日本が誇る歴史ある街「京都」。
以前勤めてた会社の同期で、
京都出身の人がいて、
年に1度は遊びに行ってるんです。
すごく素敵な場所で、なんとなく、
パワーをもらえるというか、
元気になって帰ってこれるんですよね。
そんなこともあり、京都がすごく好きなんですが、
今回は、京都の話じゃあありません!

そこに向かうまでの「移動手段」ですね!
新幹線が大好きなのです。
京都に限らずですが、
新幹線を使うときは、無性に
写真を撮りたくなるんです。

f:id:coffeeroast-oritie:20170626235300j:plain
こんな感じとか

f:id:coffeeroast-oritie:20170626235345j:plain
こういうのとか…

f:id:coffeeroast-oritie:20170626235426j:plain
これも!

f:id:coffeeroast-oritie:20170626235520j:plain
写り方は悪いですが…。

なんとなくワクワクしませんか?
新幹線に乗れるだけで、テンション上がっちゃいます!
あのちょっと重めな改札も好きですね。
なんか「今から旅に行く感」がすごい!
仕事で九州に行ったときも、
飛行機を使わず、博多から新幹線で帰ってきましたね。
もちろん一切寝ずに、車窓を眺めてました。

新幹線に乗るときの定番みたいなのがあって、
「必ず牛タン弁当を食べる」こと!

f:id:coffeeroast-oritie:20170627000009j:plain


f:id:coffeeroast-oritie:20170627000038j:plain


f:id:coffeeroast-oritie:20170627000112j:plain

ぱっと写真が出せるだけでもこんな感じ。
なんでですかね~。
新幹線の車内で食べる牛タン弁当がすきなんですね。

鉄オタっていうほど詳しくはないので、
車両がどーだこーだというよりは、
新幹線のあの特別な感じが、
ツボをくすぐるんだと思います。

今は、北陸新幹線を使って、金沢に行くのと、
東北新幹線を使って仙台に行きたいと思ってます。
時間とお金に余裕ができたら
今年中に行きたいですね。