コーヒーロースト オリティエ BLOG

埼玉県越谷市の自家焙煎コーヒー豆『コーヒーロースト オリティエ』です。煎りたて新鮮なコーヒー豆を販売します。

今年オープンの新店!越谷駅東口「麺匠 和」で絶品こだわりつけ麺を食べてきた!

どもっ!オリティエの佐野です。
定休日明けブログ名物(?)の
グルメレポートでっす!
今回は越谷!しかも駅前です。

 お店情報!場所はここ!

 

営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 水曜日

インスタは系列店の「欧州居酒屋ZIP」さんと

共有のアカウントみたいです

こっちも行ってみたい!!

 

今回食べたのはつけ麺!こだわりのあっさりつけ汁!

まずは写真どうぞ!!

f:id:coffeeroast-oritie:20170727161011j:plain

ネギの香ばしい甘みと

魚介系のダシがしっかりと効いたつけ汁!

あっさりしているのに、風味豊か!

つけ麺の汁なのに、そのまま飲めてしまうほどです。

あっさり度では、よく行く「舎鈴」を超えますね!

卓上にある、魚粉とゆず粉をかけると、

また風味が変わってGood!

 

つけ麺とは思えない具のボリューム&
こだわりの3種チャーシュー!

お店によっては、

つけ麺の具って結構少なかったりしますが…

和さんは違います!

太めのメンマシャキシャキネギが麺を隠すほど盛られ、

中身は半熟とろとろの味付けタマゴ

極めつけは、3種のチャーシューです。

鶏ハムとオーソドックスなチャーシューに加え、

ロース部分のチャーシューです。確か…。

店長さんにいろいろこだわりをお聞きしたのですが、

味に感動して、ところどころ抜けてしまいました(´-﹏-`;)

このチャーシューは、60℃前後の温度で、

じっくり火を通して調理し、

とろっと柔らかくなるようにこだわっているそうですよ!

 

もちろん麺も絶品!

麺も美味しかったですね。

独特な風味と香りを感じました。

なんとなく日本の蕎麦に近いような、風味の良さ!

つけ麺にぴったりなつるっとモチモチ食感で

夏でも食が進みます!!

 

最後は割りスープでつけ汁を飲み干せる!

麺を完食したら、つけ麺の定番割りスープ!

一旦つけ汁を温め直してもらい、

割りスープを足してもらう方式です。

味わいがさらにすっきりとして、めっちゃうまい!!

最後まで飲み干せますよ!

 

とにかくすっきり・あっさりなつけ麺でしたね。

店長さんも気さくな方で、

お店のこだわりなど、いろいろお聞きできました!

より美味しいラーメンが出せるよう、

ダシや具材など、今も試行錯誤中とのこと。

まぜそばも好評らしいので、

次回はまぜそばをチャレンジしてみる予定です!!