コーヒーロースト オリティエ BLOG

埼玉県越谷市の自家焙煎コーヒー豆『コーヒーロースト オリティエ』です。煎りたて新鮮なコーヒー豆を販売します。

伝統の一戦!巨人vs阪神戦at東京ドーム観戦記!

ちはっす!オリティエの佐野です。

花咲徳栄、1回戦突破しましたね!

おめでとうございます!!!

関連して、というわけではありませんが、

先日東京ドームに野球観戦に行ってきたので、

今回はその観戦レポートです(;゚∀゚)=3ムッハー

 

 

かっぱ橋道具街買い出し後の野球観戦!!

前回のブログで、

時間の都合であまりブラブラできなかった、

その理由は野球観戦でした。

買い出しよりこっちがメインだったんですね~(・ิω・ิ)

 

4年振りとなる現地野球観戦にテンションMAX!

というわけでやってきました~!!

f:id:coffeeroast-oritie:20170810170954j:plain

やっぱりでかい!!

気持ちも昂りますね!!!

ゲート前で応援に必須なオレンジタオルをもらい、

いざ入場!!

あ。ちなみに。

一応ジャイアンツファンです。

熱狂的とまではいきませんが…。

日々、一喜一憂しながら応援しています。

今年のジャイアンツは…うん、まぁ。

とにかく現地で見るからには勝ってほしい!!!

阿部選手の2000本安打が近いのでこんなのもありました。

f:id:coffeeroast-oritie:20170810171957j:plain

座席はバックネット裏!最高の眺め!

座席からの眺めはこんな感じ。

f:id:coffeeroast-oritie:20170810171752j:plain

最高ですよ、これ!!!

めっちゃ見やすい!近い!

この臨場感良いですね!

入ったタイミングでは、

阪神のバッティング練習中でしたね。

 

ド派手なスターティングメンバーのアナウンス!

随所の演出が昔に比べて派手になりましたね。

先発の発表もそうですし、

試合中のビジョンの演出も豪華ですね。

先発メンバーはこちら!

f:id:coffeeroast-oritie:20170810172559j:plain

先発ピッチャーはマイコラス!

阪神との相性も良く期待できます!

2番マギーも機能しているので、

是非勝ちを見たい!

 

3回までに6得点を奪う好調な打撃陣!!

好調なジャイアンツ打線は、

1回裏の阿部選手のタイムリーから始まり、

3回までに6得点を奪いました!!

得点後のオレンジタオル回しも盛り上がりました!

f:id:coffeeroast-oritie:20170810175024j:plain

viva~ジャイアンツ~!!

マイコラス投手のピッチングも素晴らしい!

所々、ランナーを背負いますが、

マウンドを降りる7回までゼロに抑えました!!

 

結果は6-1!!ジャイアンツ完勝!!

最終回にちょっとしたピンチがありましたが、

6-1でジャイアンツが勝ちました!!

f:id:coffeeroast-oritie:20170810175329j:plain

いゃーいい試合でしたぁ!!

 

ヒーローインタビューは、石川選手!マイコラス投手!

試合後のヒーローインタビューは、

ホームランを含む、2安打3打点の活躍!

石川選手と、

7回無失点のマイコラス投手でした!

f:id:coffeeroast-oritie:20170810180507j:plain

ちっちゃくて見えないっすね(*_*;

ま、雰囲気だけでも。

 

現地観戦は楽しい!迫力満点!

球場での観戦は、テレビでは伝わりづらい、

瞬間瞬間の迫力がすごいです。

ボールがグラブに入る音。

バットに当たる音。

応援の歓声。

ちょっとでも野球が好きであれば、

球場での観戦はおすすめですよ。

ドーム球場は涼しいですし、夏の観戦もしんどくないです。

今回、初めて阪神戦を観戦しましたが、

阪神の応援、すごいですね…(;´∀`)

ビジターなのにド迫力でした。

敵ながらアッパレ!ですね。