コーヒーロースト オリティエ BLOG

埼玉県越谷市の自家焙煎コーヒー豆『コーヒーロースト オリティエ』です。煎りたて新鮮なコーヒー豆を販売します。

もはや世界最大規模!ギフトショー2017に行ってきた!

ど~も!オリティエの佐野ですよ!

昨日に引き続き、イベントレポート!

aikoのライブの前に、同じお台場@東京ビッグサイト

本日まで開催中のギフトショー2017に行ってきました!

 

 初めてのギフトショー!驚きの開催規模!

f:id:coffeeroast-oritie:20170908104803j:plain

第84回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2017|(株)ビジネスガイド社

せっかくライブでお台場に行くし、

ついでに楽しめるものはないかと、

ビッグサイトのイベント開催案内を見て、

ギフトショーの開催を知りました。

毎年、コーヒーのイベント「SCAJ」に参加していて、

こういった催事は好きなので、軽い気持ちで事前登録。

で、当日行ってみて…規模の大きさに驚きました!

SCAJを遥かに凌ぐ出展数で、

目当てのものが見つかるか心配になりました…。

 

目標はコーヒー関連器具!

自家焙煎コーヒー店なので、

見たいものと言ったら第一にコーヒー関連ですね。

会場は撮影禁止だったので、

パンフレットやチラシでレポートしますね。

f:id:coffeeroast-oritie:20170908110636j:plain

まずはこれ。

浸け置きの水出しコーヒーと、

ドリップができる2wayの器具ですね。

それだけでなく、サーバー部分は耐熱のプラスチック製なので、

割れる心配がないんですね~。これいいです。

ウチも何度かサーバー割ってますからね。

f:id:coffeeroast-oritie:20170908110956j:plain

これもドリップ器具。

中央と右のドリッパーは、ペーパーレスタイプで、

オフィスとかで使うには手軽でいいかも。

反射して見づらいですが、右下のドリップスタンドは

ブースでは実物があり、使い勝手が良さそうでした。

 

その他、総合キッチン雑貨の会社さんのパンフを

数種類もらってきました。

 

猫を前面に押し出したブース多数!その中で目を引いたのは…

今が猫ブームだからなのか、

猫デザインを押し出しているブースが多かったですね。

そんなブースを通る度、足が止まってしまうんですが、

中でも興味を惹かれたのがこれ!

f:id:coffeeroast-oritie:20170908111716j:plain

白黒ねこの画像をイラスト化してくれるサービス!

一応URL貼っときますね。

このね、見本となっている

「てんちゃん」というねこが、

ウチの近所の地域ねこにそっくりで思わず見入ってしまいました。

f:id:coffeeroast-oritie:20170908112505j:plain

やっぱ似てる!!

面白そうなサービスなので、

白黒ねこちゃんを飼っている方はやってみては?

 

最大の収穫は…マリオ!コーヒー関係ない!!

歩きに歩き、もうクタクタ。

昼ごはんも食べずに夢中で見て周っていたので、

ヘトヘトだった中、懐かしくも大好きな8bitサウンドが流れるブースが…。

マリオ!

ブースのスタッフの方々もマリオとルイージの格好している!

なにかと思ってみてみると、ドット絵マリオのビジネス小物!!

f:id:coffeeroast-oritie:20170908113130j:plain

f:id:coffeeroast-oritie:20170908113221j:plain

抜粋してハンカチとトートバッグを紹介!

他にもネクタイ、ネクタイピン、ベルトもありました。

ドット絵マリオ好きとしては、垂涎ものです!

トートバッグ発注しちゃおうかな…(*´ω`*)

 

身体はぐったり…でも充実!

まだまだいろいろなブースを周りたい衝動を抑え、

17時前に切り上げて、aikoライブのためZeppTOKYOへ!

車で仮眠をとりましたが、かなりぐったりな1日でしたね…。

ですが、久々に充実した定休日を過ごすことができましたよ。

広告を非表示にする