コーヒーロースト オリティエ BLOG

埼玉県越谷市の自家焙煎コーヒー豆『コーヒーロースト オリティエ』です。煎りたて新鮮なコーヒー豆を販売します。

コーヒー探訪!軽井沢の丸山珈琲本店へ!

こんちは(*゚∀゚)
オリティエの佐野です。
まだまだ朝晩は冷えますが、
日中は暖かさを感じられるように
なってきましたねʕ•̀ω•́ʔ✧
4月に開店を迎えますが、
この準備期間に、
いろいろなコーヒー店に行きました( ・`д・´)

その時の話…
今日は丸山珈琲本店の話です。


f:id:coffeeroast-oritie:20170311200737j:plain

軽井沢の自然の中に佇む店舗、
オシャレですよね~( ゚∀゚ )
雰囲気だけでも人気店という感じ…!

f:id:coffeeroast-oritie:20170311201136j:plain


f:id:coffeeroast-oritie:20170311201143j:plain

店内には暖炉があって、
ナチュラルな民家風で、
とても落ち着きます。
お客様が何組かいらっしゃいましたが、
ゆったりできました。

f:id:coffeeroast-oritie:20170311203331j:plain

肝心のコーヒーについてですが、
エスプレッソ系と、
フレンチプレスで淹れる
スペシャルティコーヒーがウリなんですね。
その中から、ニカラグア
スペシャルティコーヒーを飲みました。

甘みや香りがフルーティーで、
豆の特長がしっかりと楽しめて、
素晴らしい味でした。
やはり有名店はすごいなと、
ここのお店の味を知ることができて、
勉強になりました∠(`・ω・´)
これからの自分のお店の営業に
活かしていきたいなと思います。

余談ですが、
昼食に食べた蕎麦が絶品でした(*´▽`*)

f:id:coffeeroast-oritie:20170311202458j:plain

鬼おろし蕎麦です。
埼玉県民の自分には馴染みがないですが、
甘みと辛味のある大根おろしに、
自家製味噌を混ぜて、
蕎麦をつけて食べるんですね。
長野ならではの食べ方だと、
店主の方がお話されてましたよ。

以上、丸山珈琲を訪ねて、
軽井沢の小旅行日記でした!