コーヒーロースト オリティエ BLOG

埼玉県越谷市の自家焙煎コーヒー豆『コーヒーロースト オリティエ』です。煎りたて新鮮なコーヒー豆を販売します。

T.M.Revolution 20年の集大成!全シングル収録のPV集を購入しました

こんばんは!オリティエの佐野です。
今日は定休日でしたよ。
とはいっても備品の買い物だったり、
銀行行ったり、郵便局行ったりと
いろいろ動いた1日でした。

 
そんな中で、
タイトルに付いている
T.M.Revolutionの20周年記念MV集が
本日発売されまして!!

f:id:coffeeroast-oritie:20170510233149j:plain
ゲットしてきました!
えっへっへ(ノ´∀`*)

いやぁーいいですね!
T.M.RevolutionのMV集は持ってなかったので、
20周年のこのタイミングで、
全シングル入りということもあり、即決ですね!

www.youtube.com
ウェブCMも公開されてます。
凝ってて面白い。

で、せっかくなので、収録の中から、
個人的なお気に入りをご紹介!

まずはコレ!

f:id:coffeeroast-oritie:20170510234008p:plain
『Burnin' X'mas』です!
発売されたのは、1998年。
中学生のときでしたね。
曲もすごく好きですし、
衣装がめちゃくちゃカッコイイ!
数年前の新年の武道館ライブで、
過去の衣装を着て歌うコーナーがあったんですが、
その時も、すごくよかったですよ。
思わず声を上げてしまいまして(^o^;)
クリスマスソングのイメージを覆す曲調で、
ライブでも盛り上がる傑作です。
過去に、人気曲を決める企画が公式であったのですが、
この曲に投票しましたね。
T.M.Revolutionのシングルでは、
個人的ナンバーワンです。

続いてこれ!

f:id:coffeeroast-oritie:20170510234715p:plain
『Out Of Orbit ~Triple ZERO~』です。
MVのストーリーが良いです。

「不時着した惑星に、朽ちた宇宙船を見つけ、
そこを調査するために潜入した。
そこに残された映像などの記録を見ると、
この宇宙船も、はるか昔に不時着したようで、
おそらく生存者はもういない状態である。
だが、宇宙船の中にコールドスリープがあり、
偶然にも、潜入したタイミングでコールドスリープ
解除され、人命の救出に成功する」
こんなようなストーリーがあるMVです。

曲の歌詞とは、あまり関係なかったりするんですが、
このMVでのアクションや演技が結構好きなんです。
もちろん曲も好きですね。
今まで歩いてきた道(軌道)を外れ、
ゼロから新たなところへ踏み込んで行こう!
という前向きな詞に、当時高校生だった自分は、
勇気づけられましたね。

そして最後にこれ!

f:id:coffeeroast-oritie:20170510235633p:plain
最新シングル「RAIMEI」ですね!

モノトーンの文字と効果が
西川さんのまわりをまとい、
シンプルながらカッコイイ!
今だからこそできる映像処理というんですかね。
今回、初めて見たんですが、すごく良かったです。
どうしても、過去の曲に思い入れが強かったりするんですが、
これは、T.M.Revolutionの良さが出てますね!
ちょっとムキムキすぎる気がしますが…。

他のMVも素晴らしいものばかりです。
デビューシングルから順番に見ると、
「あぁー若いなぁ~」とか、
自分の学生時代のこととか思い出して、
見るのをやめられず、昨日の夜は、
だいぶ夜更かししてしまいました。

これからも、25年、30年と
西川さんには頑張ってもらいたいです。
そのために、しっかりとお金を落としたいと思ってます(*´∀`*)