コーヒーロースト オリティエ BLOG

埼玉県越谷市の自家焙煎コーヒー豆『コーヒーロースト オリティエ』です。煎りたて新鮮なコーヒー豆を販売します。

毎日食べれる絶品つけ麺!千葉県野田市「つけ麺 舎鈴」を食べてきました。

こんばんは!オリティエの佐野です。
本日は第3火曜ということで、定休日でした。
んで、明日も水曜なので定休日ですʕ•ٹ•ʔ

 
美味しいものを食したり、
飲んだりというのは、
パワー充電だったり、
生活の楽しみだったり、
人間の根源だと思うのです。
だからこそ、
美味しいコーヒー豆を販売するということを
職業に選んだのです。

とまぁ前置きはいいとして、
時間に余裕があるときは、
美味しいものを食べたいので、

f:id:coffeeroast-oritie:20170516234138j:plain
昨日の帰り道に、野田まで周って行ってきましたよ!
「つけ麺 舎鈴」
(クリックでホームページに移動しますよ)

ここのつけ麺は、とにかくダシが効いていて
味はしっかりしているのですが、
しょっぱくないんですねー!
つけ麺って、どうしても味が濃くなりがち、
しょっぱくなりがちですが、ここは違いますよ!
最後にスープ割りで、飲み干せてしまいます。
ももちろん美味しいです。
スープとよく絡み、食が進みますね。

こんな食べ方はよくないと思いつつも、
空腹に身を任せて、ご飯も合わせて注文し、
スープにつけながら食べるのも、また良しです。

残念ながら、ラーメンの画像がない汗
食べ終わってお店を出たときに、
ブログのネタにしようと思ったので、
写真を撮ってなくて…(ー_ー;)
なので、ホームページをご覧ください!

越谷近辺だと、やっぱり野田が一番近いですかね。
4号バイパスから16号バイパスですぐなので。
さいたま市だと、武蔵浦和とか、
あとさいたま新都心に新店舗がオープンするみたいですね。

あぁ、コーヒー豆の説明より長いですね(^o^;)
でも、こういった個人的おすすめグルメも
ちょくちょくご紹介していきますね!
ご覧のみなさんも、越谷近辺や埼玉県で、
おすすめのお店があったら、
ブログのコメントやTwitterのリプライでもいいので
是非教えて下さいね。