コーヒーロースト オリティエ BLOG

埼玉県越谷市の自家焙煎コーヒー豆『コーヒーロースト オリティエ』です。煎りたて新鮮なコーヒー豆を販売します。

ヒトカラのススメ!声を出してストレス発散しよう!

こんばんちは!オリティエの佐野です。
連日猛暑が続いてますね…。
室内にいても、熱中症にはお気をつけ下さい。
こまめに水分補給しましょう!


 

当ブログですが、ここのところ、
プライベートな話題ばかりになってますね。
夏場はコーヒーのネタが少なくて…(´-﹏-`;)
今日も今日とてプライベートトークです笑
しばらくのあいだ、お付き合い下さい。

昨日は定休日でしたね。
定休日前の帰路は、フラフラして
ドライブがてら帰ることが大半なんですが、
おとといは、以前ご紹介した、
「つけ麺 舎鈴」に行った後、
1年以上振りにカラオケに行きましたよ。
ヒトカラですよ、ヒトカラ

ちなみに舎鈴の紹介記事はこちら!


カラオケ、いいっすね!!やっぱり!
ヒトカラの快感に目覚めてからは、
複数でカラオケに行くことがほとんどなくなりました。
なんせ、マニアックな曲を歌いたいもので、
誰かと行くと、気を遣ってしまい、
フラストレーションが溜まるんですな。
気楽でいいですよ、ヒトカラ

歌う曲は、専らT.M.Revolutionですね。

f:id:coffeeroast-oritie:20170713175924j:plain

DVDで見たライブや参加したものの
セットリストで歌ったりします。 
実際に歌ってみると、
大体8~10曲くらいで声が飛び始めて、
思ったように発声できなくなってくるんですよね。
その度に、西川さんの歌唱力は喉の強さを実感しますね。
2時間以上歌い、走り続けるんですからすごいです。

よく利用するのは、
いわゆる普通のカラオケではなく、
ネットカフェチェーンの「快活クラブ」にある
ワンツーカラオケという部屋ですね。

ドリンクバーもありますし、
ソフトクリームの食べ放題もあり!
カラオケに疲れたら、漫画を読んで休憩
なんてこともできるので、
通常のカラオケよりも時間を有効活用できるかもしれないですね。