コーヒーロースト オリティエ BLOG

埼玉県越谷市の自家焙煎コーヒー豆『コーヒーロースト オリティエ』です。煎りたて新鮮なコーヒー豆を販売します。

小さいボディに夢いっぱい!ゲームボーイミクロを語る!

こんちは!オリティエの佐野です。

ドラクエ最新作発売ですね!!

予約してないんですが、買えますかね?

3DS版は2Dと3Dを切り替え出来て、

面白そうですよね~(*´∀`*)

 

 

 

キッカケはTwitter

Twitterを見ていたら、

こんな記事が周ってきました!

ゲームボーイミクロ

私も持ってるんですよ~!

常にカバンに入れて持ち歩いていますよ。

上記の記事に触発&対抗して紹介します!

 

 驚くほど小さい!けど見やすい液晶!

ゲームボーイミクロの最大の特長は、

その小ささでしょう!

f:id:coffeeroast-oritie:20170729161025j:plain

本当に手のひらサイズ!

手の中にすっぽりです。

本体が小さいということは、

液晶も小さいんですが、

高精細バックライト付きなので、

とっても見やすいんですね~(*゚∀゚)

写真にもしっかり写ります!

大画面化が進むスマートフォンが溢れている中で、

この小ささは貴重ですね。

 

魅力的なソフトラインナップ!スーファミ世代を直撃!

ゲームボーイミクロの魅力は

本体だけではありませんよ。

粒ぞろいのゲームボーイアドバンスのソフトが

ほぼ全て遊べる!

これが最大の魅力ですね!

 

ゲームボーイアドバンスのソフトは、

スーパーファミコンからの移植作も多く、

ドットのグラフィックも、

スーパーファミコンを思い起こさせます。

いわゆるスーファミ世代の私は、

ゲームボーイアドバンスのグラフィックが、

ちょうどいいというか、

あんまり疲れないので良いです笑

 

常に持ち歩いている至極の3本を紹介!

ゲームボーイミクロとともに持ち歩いている

こだわりの3本を紹介します!

スキマ時間にやるにはもってこいですよ。

スーパーマリオアドバンス2 マリオワールド

 

f:id:coffeeroast-oritie:20170729163031j:plain

久々に起動したらデータ消えてた…(´-﹏-`;)

言わずと知れた、スーパーファミコンと同時発売!

スーパーマリオワールドのアドバンス移植作です。

マリオワールド!人生史上最も名作だと思ってます。

それが持ち歩きできるなんて…!!

とアドバンス版が発売されたときは感動したものです。

 

メイドインワリオ

f:id:coffeeroast-oritie:20170729163444j:plain

これはデータ残ってた。よかた。

メイドインワリオシリーズの初代ですね。

瞬間5秒ゲームを次々にクリアしていく、

テンポ抜群のゲームです。

暇つぶしにぴったり。

一通りクリアしたらスコアアタックが熱い!!

ナインボルトステージの

レトロゲームがたくさん出てくるところばかりやってますね。

 

優駿ラプソディー

f:id:coffeeroast-oritie:20170729163812j:plain

これ、超隠れた名作だと思います。

ゲームのイベントで体験して、

すっごい面白くて購入を決めたんですよね。

ジョッキーの操作を、簡単に奥深く落とし込めています。

手綱をリズミカルに、馬のタイプに合わせて位置取りして、

気性が悪い馬は他馬に併せないように、などなど。

操作は簡単ですが、本格的。

メインBGMは、クラシックのラプソディ・イン・ブルー

ポップアレンジにしてあって、心地良いです。

全体的なドット絵も可愛らしくて良いです。

 

GBAは名作ばかり!遊び尽くせない宝の山!

紹介した3本以外にもゲームボーイアドバンス

名作がごろごろ転がってます。

キャッスルヴァニアシリーズとか

ポケモンとか、

逆転裁判とか、

F-ZEROとか…

キリがないですね~!

しかも大体が安く手に入る!

巷ではNintendoSwitchの品薄が騒がれてますが、

ゲームボーイアドバンスもおすすめですよ?