コーヒーロースト オリティエ BLOG

埼玉県越谷市の自家焙煎コーヒー豆『コーヒーロースト オリティエ』です。煎りたて新鮮なコーヒー豆を販売します。

王道のしょう油ラーメン!「ラー麺専門店 こしがや」に行ってきた!

こんちは!オリティエの佐野です。

最近はブログよりTwitter(https://twitter.com/roast_oritie)の方が

更新頻度高めですね。さくっと更新出来る分、楽なんですよね。

ってことで、何日かぶりのブログ更新!

また、越谷グルメの紹介です!

 

 

 

越谷の中でも知名度高し!「ラー麺専門店 こしがや」

越谷のグルメ本だったり、ラーメン本だったりに、

掲載されていることも多い、有名店です。

まずは、お店情報から。

 

f:id:coffeeroast-oritie:20170803132228j:plain

 

営業時間 11:00~14:30 / 18:00~20:30

定休日 木曜日

 

地鶏のダシが効いた、王道ラーメン!

今回は、チャーシュー麺を食べました。

f:id:coffeeroast-oritie:20170803133232j:plain

クリアに澄んだしょう油の色合いが

食欲を駆り立てますね~(*゚∀゚)

スッキリとした味わいでありながら、

濃厚な奥行きのあるコク!絶品です。

麺は細めで舌触りが良いです。

地鶏のダシだからなんですかね。

しっかりとした味わいがあり、クセになるスープです。

THE・しょう油ラーメン!!

チャーシューもとろっとしていて柔らかく、

ご飯が食べたくなりましたね~笑

 

こだわりの塩ラーメンもあり!

メニューを見てみると、

塩ラーメンもこだわっているようです。

f:id:coffeeroast-oritie:20170803134053j:plain

お店のインスタを見てみると、

スープがかなりクリアで、これも美味しそう!

次は塩ラーメンを注文してみます。

 

しょう油ラーメン好きは問答無用で行くべし!

あっさり系のラーメンが好きであれば、

是非召し上がって頂きたい!

そんなラーメンです。

インスタをフォローすると、

定期的に美味しそうな画像が見れます笑