コーヒーロースト オリティエ BLOG

埼玉県越谷市の自家焙煎コーヒー豆『コーヒーロースト オリティエ』です。煎りたて新鮮なコーヒー豆を販売します。

本格蕎麦と食後の絶品わらび餅!西川口「蕎麦 の澤」

どもです。オリティエの佐野です。

気がつけば10月も5日が過ぎ、10月初更新です汗

コーヒーの日のセールは大盛況で!

ありがとうございました!

 

 川口方面へドライブ&買い出し!

昨日の定休日は、しばらくぶりに川口に行ってきました。

ハロウィンのラッピング用品や、お店の備品買い出しですね。

あとは、以前からお世話になっている

蕎麦屋さん鮮魚店に食事と買い物がてら

挨拶してきました(,,゚Д゚)

 

蕎麦 の澤 基本情報

f:id:coffeeroast-oritie:20171005194203j:plain

埼玉県川口市西川口6丁目8−5

 

営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00

定休日 月曜日

ちなみに店名は、「そばの さわ」ではなく、

「そば のざわ」ですよ。

 

THE蕎麦屋!和で落ち着く店内!

f:id:coffeeroast-oritie:20171005194553j:plain

毛筆で書かれたメニューや、

木の素材感あふれる落ち着いた店内です。

ひとりでも気楽に入れます。

奥には座敷もあり、ちょい飲みしながら、

本格蕎麦もいいですね!

 

ランチメニューは小丼付き!ボリューム満点!

f:id:coffeeroast-oritie:20171005194841j:plain

サーモンの小丼ぶりが付いたせいろそばです。

サラダも付いてますね。

やっぱり蕎麦美味しいです。

香りもよく、喉ごしも良し!

ぺろりといけちゃいますが、ボリューム感がありイイですね!

 

食後にはもう一つの看板メニュー!わらび餅!

f:id:coffeeroast-oritie:20171005195216j:plain

の澤さんのもうひとつのウリは、

わらび餅です!!

これ、めちゃうまですよ。

ぷるぷるの瑞々しいお餅に、黒蜜がよく絡み、

きなこの塩気がアクセントになって絶品です。

の澤さんに行ったら、絶対食べなきゃだめです。

持ち帰りもできますよ。

このわらび餅、川口のB級グルメの大賞を取ったんですよ。

f:id:coffeeroast-oritie:20171005195912j:plain

美味しさは川口市のお墨付き!ですね。

 

駐車場もあり!詳しくは店頭で!

駐車場も何台か準備されています。

詳しくは、一旦お店に立ち寄りご確認下さい。

越谷から行く価値大アリですよ。

川口に用事があればぜひお立ち寄り下さい。