コーヒーロースト オリティエ BLOG

埼玉県越谷市の自家焙煎コーヒー豆『コーヒーロースト オリティエ』です。煎りたて新鮮なコーヒー豆を販売します。

夏の締めくくり!北越谷「茶のみ すず」さんの絶品かき氷!

どもっす!オリティエの佐野です。

9月!もう夏も終わりですかね。

夏らしいことを一切していなかったので、

せめて美味しいかき氷を!と思い、

北越谷の「茶のみ すず」さんに行ってきました!

 

 イートインでゆったりできるお茶屋さん

以前からTwitterでお店のアカウントをフォローしてまして、

かき氷の画像が流れてくるたび、

気になってたんですね~(*´∀`*)

きれいでゆったりできるお店でしたよ。

 

茶のみ すずさん 基本情報

埼玉県越谷市北越谷2-38-10

 

営業時間 10:00~18:00

定休日 月曜日

茶のみ・すず

駅前通り沿いなので、駐車場はありませんが、

近くにコインパーキングや、

スーパーのライフの駐車場がありますね。

お買い物ついでに寄るのもアリ。

 

見た目も華やか!いちごかき氷!

f:id:coffeeroast-oritie:20170901112522j:plain

今回の目的は、このかき氷ですよ~!

見た目からもう美味しそう!

この画像が何度かタイムラインに流れてきてたので、

そりゃ食べたくなりますよね(*´ω`*)

見た感じ、甘みが強いのかな、なんて思ってたんですが、

甘さ控えめ程よいイチゴの酸味すっきり感

素晴らしい味わい!

お店のホームページによると、

浦和美園で採れたイチゴらしいですね!

地産地消

氷もふわふわ!たまにシャクシャクで食感が良いです。

 

さすが専門店!お茶が美味い!

かき氷だけだと、体が冷えてしまうと思ったので、

静岡茶も注文しました。

f:id:coffeeroast-oritie:20170901114513j:plain

さすが、専門店!

深い渋みと香りの良さ!これも素晴らしい!

淹れ方も良いんでしょうね~!

程よい暖かさでゆったりできました。

2~3杯は急須に差し湯して頂けます。

 

店内には手作り雑貨とお茶の豊富な品揃え!

お茶の専門店なので、

お茶関連はもちろん、

いろいろな手作り雑貨など販売されていて、

面白かったですよ。

ばばーっと画像どうぞ!

f:id:coffeeroast-oritie:20170901115012j:plain

f:id:coffeeroast-oritie:20170901115025j:plain

f:id:coffeeroast-oritie:20170901115052j:plain

f:id:coffeeroast-oritie:20170901115106j:plain

f:id:coffeeroast-oritie:20170901115123j:plain

 

まったり・ゆったりできる北越谷憩いの場所!

落ち着いていて、きれいな店内は、

素晴らしい憩い空間です。

行ってよかった!

また気温がぶり返してきたら、

かき氷食べに行ってきます!